日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年1月19日金曜日

◆浦和痛っ ACL制覇の原動力ラファエルシルバが中国移籍へ(東スポWeb)




 沖縄で合宿中のJ1浦和は17日、FWラファエルシルバ(25)が中国2部の武漢卓爾からオファーを受け、メディカルチェックのためチームを離脱すると発表した。

 浦和は「先方クラブからのオファーが、設定されている移籍補償金を支払う条件となっていることや選手がオファーを受け入れる意思を強く示していることなどから、これを受け入れることといたしました」との談話を発表した。

 昨季浦和に加入したラファエルシルバはJ1で12得点。アジアチャンピオンズリーグ(ACL)では得点ランキング2位タイの9得点を積み重ね、アジア王座へ導く原動力となった。そのACLの舞台で大活躍し「中国や中東からすごいオファーが来る」と言われていたが、実際に争奪戦に発展。移籍金も約10億円近くまで上昇した模様だ。

 これまでもACLで活躍したJ1広島のDF塩谷司(29)、J1鹿島のMFカイオ(23)が、ともにアルアイン(UAE)に好条件で引き抜かれたが、ラファエルシルバの新年俸は2億円超とみられ、本人が移籍を希望するのも無理はない。

 ただ昨季7位から復権を目指す浦和にとっては、超優良助っ人の流出は大きな痛手。特にシーズン終盤は、試合を決定づける大車輪の働きを見せた。すでに新シーズンに向けて始動している中、その穴をどう埋めるのか。

浦和痛っ ACL制覇の原動力ラファエルシルバが中国移籍へ

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事