日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年1月4日木曜日

◆長友佑都、鹿島復帰の盟友・内田に「篤人の能力にどれだけ羨んだか…」(GOAL)




かつてチャンピオンズリーグでもしのぎを削った2人。長友が熱いメッセージを送る。

インテルに所属する日本代表DF長友佑都が、内田篤人の鹿島アントラーズ復帰に際してメッセージを送っている。

長友と内田は日本代表の両サイドバックとして長年に渡り活躍。欧州の舞台でもそれぞれインテル、シャルケの選手としてチャンピオンズリーグで凌ぎを削った過去もある。長友は自身のツイッターで「内田篤人鹿島復帰」と始め、このように続けた。

「篤人の能力にどれだけ羨んだか。。代表の時も俺が何も考えず、好き放題やってる時、篤人はいつもバランスとってくれてた。長友さん好きにやっていいっすよって。後輩に気を遣わせてたんやな。と今更気づくダメ先輩。。。苦笑」

そして最後には「Jリーグを盛り上げてほしい!」と熱い言葉を送った“先輩”。来年のロシア・ワールドカップで再び2人がピッチに揃う姿は見られるのだろうか。


長友佑都、鹿島復帰の盟友・内田に「篤人の能力にどれだけ羨んだか…」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事