日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年1月8日月曜日

◆流通経大柏、DF関川誓う史上4校目無失点V!/高校サッカー(サンスポ)





 全国高校選手権は8日午後2時5分から埼玉スタジアムで決勝が行われ、流通経大柏(千葉)が10大会ぶり2度目、前橋育英(群馬)が初優勝をかけて対戦。両校は7日、千葉県内と埼玉県内でそれぞれ最終調整を行った。

 ここまで4戦無失点の流通経大柏。2年生ながら守備の要のDF関川郁万が、史上4校目の無失点優勝を宣言した。

 「(失点)ゼロにこだわりたい。大好きな3年生たちと、最後に笑って終わりたい」。先輩たちのための花道づくりに、全力を尽くす。

 プロ注目の逸材だ。U-17(17歳以下)日本代表でもある関川は、昨年9月にJ1鹿島の練習にも参加。昌子、植田の日本代表両DFを目の当たりにして「速さが全く違う」と実感した。風貌とともに空中戦の強さも植田をほうふつさせる17歳は、「頭で決めたい」とヘディングゴールも高らかに宣言した。

 本田監督は「サッカー部の卒業式だ」と気合を注入。関川が攻守に奔走し、はなむけのゴールで先輩の卒業式をど派手に盛り上げる。 (一色伸裕)

流通経大柏、DF関川誓う史上4校目無失点V!/高校サッカー

流通経大柏、DF関川誓う史上4校目無失点V!/高校サッカー(1)

【参考】

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事