日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年1月10日水曜日

◆【鹿島】始動2日目…大岩監督「あの悔しさを忘れてはいけない。パワーに変えていく」(報知)




 鹿島が10日、鹿嶋市内のクラブハウスでトレーニングを行った。

 始動初日の9日はランニングやボールフィーリング系メニューなど軽めの調整だったが、この日は里内猛フィジカルコーチ主導のフィジカル強化メニューからスタート。バランスボールやメディシンボール、ミニハードルなどの器具を用いたローテーションメニューを33分間敢行した。

 その後はグラウンドへ移動し、4人組のパス回しなどボールを使ったメニューを行った。コーチ陣からは「今年は去年よりもそこを求めるし、求められてくるぞ」などと基本技術の徹底を促す声が飛んだ。

 大岩剛監督は残り7試合で勝ち点8を逆転された昨季のV免を振り返り「オフの期間中、いろいろなことを感じたし、言われた。あの悔しさは忘れていない。パワーに変えていかないといけない」と力強く語った。

【鹿島】始動2日目…大岩監督「あの悔しさを忘れてはいけない。パワーに変えていく」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事